弊社における新型コロナウイルス感染者の確認及び今後の公表方針について |株式会社エラン 入院セットのパイオニア
東証一部上場(証券コード6099)

メニュー

入退院・入退所に関するお困りごとのご相談窓口「キクミミ」を開始しました

弊社における新型コロナウイルス感染者の確認及び今後の公表方針について

 このたびの新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の中、医療現場で治療に尽力されている医療従事者の皆様に心から敬意を表するとともに、深く感謝を申し上げます。

 

 さて、この度、弊社従業員(金沢支店勤務)に新型コロナウイルス感染が確認されました。既に、保健所等と連携を取り、感染拡大を阻止する取り組みがなされております。

 

 今回が弊社にとって初めての従業員からの感染確認でありますが、今後は、罹患者のプライバシー保護の観点から、月ごとにその数を公表して参ります。従業員の感染が確認されない月においては、公表は行いません。

 

なお、従業員に感染が確認された場合で、業務上関係があった関係者の皆様には、個別にご連絡させていただき、保健所と連携を取りながら適切に対応して参ります。